認識しない外付HDDからデータを取り出したい

ひたちなか市、個人のお客様より「認識しなくなった外付HDDからデータを取り出したい」というご相談です。

記録媒体は2.5インチHDDが内蔵されたBUFFALO製外付HDDです。

ケースを分解し中身のHDDを取り出し、点検用パソコンに接続します。

BIOSでは認識していますがWindows上でドライブレターを設定して開こうとすると「パラメーターが間違っています」とエラー表示されデータにアクセスができない状態です。

原因を調査すると、磁気ヘッドに異常があることが判明。重度に故障してしまっていました。

データの復旧には2~3週間程度かかる旨をお伝えし、ご了承をいただいたので復旧作業を行います。

11月下旬にお預かりし、ご返却が12月中旬となってしまいましたが、無事お客様が希望されたデータの復旧に成功。

また、指定いただいていないその他に保存されていたデータも復旧に成功しました。(850GB程)

「最初に見積依頼を出した業者より安くデータを復旧出来たので良かった。」とご満足いただけました。

この度はご利用いただき有り難うございました。

データ復旧
分解したBUFFALO製外付HDDと貸出用HDD
ブログ

前の記事

動作が遅い
ブログ

次の記事

年賀状ソフトの操作説明