オンラインゲームが快適にできるパソコンが欲しい

ひたちなか市の法人様からのご相談です。

「息子がしているゲームをスイッチからパソコン版にしたい。ゲーミングPCというものが欲しい」という内容です。

お話を伺うと息子様がプレイしているゲームはフォートナイト。動作させるのに物凄く性能が高いPCが必須・・

というゲームではありませんが、予算の許す限り高性能にした方が良いのがゲーミングPCというものです。(別のゲームに今後興味が出るという可能性もあるので)

CPUはCorei5-10400、メモリは16GBでSSDは500GB、グラフィックボードはRTX2060SUPERを搭載して現行のゲームなら問題なく快適に動作するスペックです。

また、フォートナイトのような3Dバトルロイヤル形式のゲームは、ゲーム内で鳴っている音を正確に把握することで他の人より優位に立ちまわれます。そのために、様々な方向からの音再現に対応したサラウンドヘッドセット(ヘッドホン)とサウンドカードを導入する事をお勧めしています。サウンドカードはPCで再生する音の質を良くしたり、様々な音の調整が可能になるパーツです。調整(イコライザー)ができるようになると、【プレイするゲームに適した音】(ゲームごとに「足音」や銃声などの「効果音」は調整したほうがより聞き取りやすくなります)で設定を保存・プレイが可能になります。

液晶モニターは24.5型・144Hz対応のIPSゲーミング液晶、ASUS VG259Qを納品。応答速度も1msなのでスイッチでプレイしていた時のズレ・残像感もほぼ無くなります。

ヘッドセット(Razer Kraken)とイコライザー設定(フォートナイトに適した設定)を弊社で行い、動作確認後、お客様宅へ納品となりました。

この度はご相談、ご利用いただき誠に有難う御座いました。

ゲーミングPC