ノートパソコンのご注文

常陸太田市の法人様からのご依頼です。

「事務用途に適したノートパソコンを新しく4台購入したい。初期設定を含めて依頼したい」という内容です。

事務処理でお使いいただくパソコンであれば、Core i5シリーズなどの高いスペックは不要です。メモリーは8GB、SSDで250GB以上搭載のモデルであればCeleronやAMDのRyzen3などのCPU搭載ノートパソコンで十分快適に動いてくれます。

今回はLenovoのRyzen3・メモリー8GB・SSD256GB搭載のノートパソコンをご用意、事務処理でお使いいただくのでOfficeソフト(Word/Excel等)も付属したモデルです。

また、万が一のSSD不良に備え工場出荷状態に戻すリカバリーディスク(USB)も同時に作成します。リカバリーディスク作成後、Office認証・アップデートなどの各種セットアップを完了させます。

店頭での作業完了後、お客様の元へ納品にお伺いし、その場でメール送受信の設定や周辺機器の設定を行い、動作確認いただき納品完了となりました。

ーー豆知識ーー

Lenovo製ノートパソコンにはLenovo Vantageと呼ばれるユーティリティソフトが標準インストールされています。このソフトの機能のひとつに、【閉じたパソコンを開いただけで自動で電源が入るようになる】という機能があります。

他メーカーのノートパソコンは、開いていきなり電源は入らないので「電源ボタンを押してないのに何でこのパソコンは電源が勝手に入るの?」と不思議に思う方もいるかと思われます。

いままで使ってきたノートパソコンと開いた時の動作が違うと違和感を感じる方はLenovo Vantageの電源設定の項目「開いてスタート」をOFFにすることで機能は停止しますので、Lenovo製ノートパソコンをお使いの方は設定項目の変更をお試しください。

※弊社で購入していただいた場合はOFFにしてお渡ししています。

Lenovo Vantage画面
ブログ

前の記事

電源が入らない
ブログ

次の記事

メモリー増設のご依頼